« 僕の好きな人が、よく眠れますように | メイン | 魔女と金魚 »

2010年9月24日 (金)

誰かと暮らすということ

『誰かと暮らすということ』 伊藤たかみ

この人の書く本が好き。

どこにでもいる人たちで普通で普通の人たちの感情が心地良い。

誰かと暮らすということは複雑ですごく簡単。

それは家族でも友だちでも恋人でも全くの他人でも同じこと。

適度な距離と優しささえあれば難なく暮らしてゆける。

自分以外の人の生活に必要以上に踏み込まないこと、ちょっとだけ図々しくなること、さりげなく手を貸すこと。

難しいけど簡単、簡単だけど難しい。

けど本当はすごく単純で簡単。

誰かと一緒に暮らすって一人じゃなくて良い。

必ず誰かが帰って来るから。

誰かと暮らすと優しくなれる気がする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/378300/25109915

誰かと暮らすということを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 10/2008